棒人間の戯言

きょうだい児|2児の母|毎日のあれこれ

おはようございます

 

子どもの咳込みに驚き起床。

なーんで子どもの咳って夜に酷くなるんだろうね。みんなが寝静まった後に「ゴホゴホッ…」(&軽く嘔吐) 

 

咳の音がオルゴールとかヒーリングミュージックみたいにリラックスできる音であれば、こんなに嫌悪感を抱かないのになあ…

 

看病辛すぎるから、こういう時にドラえもんがいてくれると嬉しいよね。ドラえもんて多分風邪引かないと思うし。

 

飛沫感染・空気感染しないだろうし、夜いてくれるだけで大変助かる。夜食にどら焼き買ってあげるし来てくれるの夜だけでいいから、マジで来てほしいわ。

 

わが家、風邪の時に頼れる人が身近にいないため、風邪の度に詰んでるんだよな。

 

自分が風邪引くと、何しても辛い。ずーーーっとベッドで寝てたいのに、それを許さない環境がそこにはある。

 

ドラえもん、いつでもお待ちしております。

 

では。